自分を知って輝くための方法、ミッションメンタリング!

よく「自分を知る」という事が大切だと言われていますよね?

自分を知るには、どうしたら良いのでしょうか?

自分がわからないから、今の現状を打開することが出来なくて

モヤモヤ、イライラしてるんですよね。

客観的に自分を知る方法があったら良いと思いませんか?

◇家族や職場で分かり合えない人がいてイライラする
◇やる氣のない部下が周りにいて困っている
◇言うことを聞かない子供に毎日手を焼いている
◇最近ふさぎ込んでしまい、どうしたらいいかわからない
◇自分のことを誰もわかってくれないと思う
◇アドバイス通りに動いてくれないから、結果が出ないクライアントがいる

などなど、色々な人生の渋滞に飲み込まれていませんか?

 

今回は、そんなあなたに、自分の人生がスムーズに進んでいけるような

方法をお伝えします!

 

まずは、客観的に自分を知る方法

自分を知るには、客観的に自分の持っている性格や気質というものについて

理解することが必要です。

客観的に自分を知る方法として、ミッションメンタリングという方法があります。

 

ミッションメンタリング とは・・・?

ブレない自分軸を確立して人生を輝かせたい人のための、

自分理解、能力開発、人材育成の手法なんです。

人が持って生まれた個性と能力を分析する東洋運命学(算命学)と、

人をやる氣にさせて導くリーダーシップ(メンタリング)が融合されて作られたものです。

 

東洋運命學(算命学)は統計学なので、自分の持って生まれた個性を知ることが出来ます。

人は、価値観の違いによって大きくわけて3つのグループに分類されていますが、

その中でももっと細かく12の性格や行動心理に分かれます。

以前流行った動物占いのようなものですね。

でも、それは自分でもそうかな?なんて思ったことはないですか?

なんか合ってるような気もするけれど、何となくそれだけではないような気がする・・・

と思いませんでしたか?

そうなんです!!!

もっと隠されたその人の生き方や能力、深層心理が隠されているんです。

それは10個の潜在的なエネルギーに分かれているんです。

ひとそれぞれ10個の中の一つではなくて、いくつかのものを持っています。

それが行動心理にも現れるし、能力にも影響してきます。

 

これらのものが合わさって、人との関係性も変わってくるし、

持っている隠された気質によって、感じ方も違うし、物事のとらえ方も全然違ってきます。

自分の中にあるいくつもの性質を知ると、今までやってきたのは

こういった性質から来ているんだなということがわかります。

今までわからなかったご主人との関係や思い通りにならないお子様との関係も、

この性格や生き方、気質などによって起こっていることが理解できます。

そして自分自身のことも。

 

ですが、それを知っただけでは、あ~なるほどねと思うことはあっても、

そこからより良い方向へ進んでいくための行動がなかなかとれません。

占いなども、同じですよね。

そこにやる気にさせるメンタリングというものが必要になるわけです。

メンタリングをやっていくと?

本来持っている個性や能力をしっかり把握して、それをさらにのばしていくことが出来ると、

人は生き生き輝いて生きることが出来るようになります。

 

それまで曖昧だった自分というものが自分で評価できるようになります。

客観的にみるので、そこにダメなものはないのです。

持っている個性をどう活かすかということが大事なんです。

メンタリングとは、その人がやる気になって夢を追求していくのを応援するための手法なんです。

 

自分を知り、自分の芯にある思いを引き出していくと、

誰をどのように幸せにするのかという『自分軸』を確立していくということが出来ます。

 

これまで生きてきた人生の意味を知り、「これでいいんだ」と意識下まで納得する自分軸、

ミッションステートメントを創り上げることが出来ます。

自分にダメ出しをしていたあなたが、これでよっしと思えるようになって、

生き生きと暮らしていけるように変わります。

 

メンタリングでどのように変化するのか?

🍀持って生まれた個性と能力を知り、本当の「自分らしさ」が何かがわかる

自分がこれまで駄目だと思ってきたこともダメではないと感じられるようになる

🍀やりがいのある目標が見つかり、心の声に突き動かされるように前進している

自分のやりたかったことが、明確になる

🍀心身ともに充実し、夢を語ることで、明るく楽しい家庭や職場をつくっている

毎日が充実して苦しみがなくなる

🍀生き方に自信と余裕が生まれ、ファンになるお客様や応援してくれる仲間に恵まれる

周りの環境も自然に変化していきます。自分がこの手法をマスターすることで、他の人を応援することも出来るようになります。

🍀うまく行かなかった理由と解決法がわかり、困難に立ち向かう勇氣を手にする

これまで悩んできたのは、これだったのかと新たな気づきが得られます。

 

ミッションメンタリングで、講師になる方も沢山おられます。

自分らしく輝いてお仕事にすることも可能です。

 

まとめ

自分を知る方法はいくつもありますが、ミッションメンタリングは自分をより良く理解してそれを活かす方法です。

自分が宿命的に持っている個性を十分に活かしきることで、運は開いていくと考えられています。

運命は変えられるんです。自分の人生を変えようと思ったら、まずは自分をしるということからはじめて見てくださいね!

 

🌈自分を知って運命を変えるための「ミッションメンタリングプレ講座」🌈

名古屋で開催します!

11月21日(木)12時から14時まで

ご要望があれば、他の地域でも開催します。

詳細はこちら

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する