離婚したいけど、離婚出来ない人が、一緒にいたくないと思うのを手放す為に

世の中に今離婚したいと切実に考えている人はどのくらいなんでしょうね。

最近では、3組に1組が離婚するなんてことも言われていますが、本当のところはどうなんでしょう。

結婚して生活している人の中でも、時に離婚したいと思ったことがある人は、相当数いるのではないでしょうか。

普段は何気なく過ごしていても、もうこの人とは一緒にいたくないと思うことありますよね~。

その時の自分の葛藤をどう処理するか、どう行動に移すかは、自分次第なんですが、そこの何かが隠されていると思いませんか?

 

離婚したいと思う時

結婚生活を続けていく上で、相手との信頼関係が崩れた時、もう心が離れますよね。

性格が合わない。

趣味が合わない。

家族を守ってくれない。

経済的に破綻している。

家庭の仕事をしてくれない。

ギャンブルやお酒に困らされている。

義父母や親せきと折り合いが悪い。

話したくない。

異性の影がちらつく。

 

も~、一緒にいたくない👊

パートナーより合う人が出来た。(これはマズイ!)

 

それでも離婚出来ないと思う時

出来るならば、さっさと別れて人生をやり直したいと思っても

なかなか行動に移せず、いつまでもモヤモヤを抱えたまま、

毎日一人で頑張ってしまうんですね。

それでも離婚出来ないと思うのは?

子供がいるから、かわいそう。

経済的に、一人で生きていく不安。

離婚するということは、悪いことだと思っている。

親に心配をかけたくない。

今いる場所がなくなるという不安。

仕事上でのマイナスを考える。

この先の人生に対する漠然とした不安。

だから離婚出来ない

生活する上でのデメリットが大きいですよね。

それに、年齢的に考えると、再婚は難しいと思う方もいらっしゃいます。

 

離婚したいけど、離婚出来ないと思っているのには、理由があります。

そこには、自分が大切にしている何かがあるはずなんです。

もしかしたら、相手が今よりも良い人になってくれるかもしれないという期待。

自分が、相手をそういう人間にしてしまったという漠然とした疑い。

毎日一人で頑張っていると思ってしまう何か。

パートナーに気づいてもらいたいと強く思っていることがあるかもしれません。

それよりもずっと前から、わかっててそういう状態になることをあえてしていたのかもしれません。

無意識で臨んでいたこと、それがわかれば、離婚したいけど、離婚できないという葛藤も手放せるんです。

すべては、自分で選んでやってきたのです。自分の人生ですから、自分の思い通りに。

 

でも、それが苦しい!と感じているんですね。

その苦しみを癒すには、自分の本当の思い、ず~っと思い続けてきた本心に気づいてあげましょう。

こんな人生は嫌だと思いながら、そう思うのはダメなんじゃなかろうかと無理に頑張る必要はないのです。

頑張れば頑張るほど、苦しくなります。

人に聞いてもらいたくても、こんなことを言ったら引かれるんじゃないだろうかと躊躇してしまう事、ありますよね。友達に相談しても、なかなか解決しません。

でも、少し愚痴を言ってみると、気持ち楽になりますが、後で言ったことを後悔することにもなります。

そんな時は、専門のコーチ、カウンセラーに相談するのも一つの解決策になります。

でも、たった一つの解決法は、自分の本当の思いを知ることです。

一緒にいたくないと思うその本当の思いとは?

 

余談ですが、先日今話題になっている芸能人の不倫問題について、ある占い専門家の方とお話ししました。

その芸能人夫婦を数字で占ってみると、面白いようずにズバリ性格や、現在・先行き・結果が現れました。

これは、先行きが気になりますよね。これからの展開がとても興味深いです。結果がどうなるのか見守りたいと思います。

 

今、現状が苦しい状況にある方は、ストレスクリア®セッションがお役にたつかもしれません。

あなたの潜在的な本質もあわせて見ていきます。

こちらからお申込ください ⇒ バーバラゆみこのセッション

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する