辛い人生ばかりを引き寄せるのはなぜ?

人生は平等じゃないと思ったりしたことありませんか?

いつも自分ばかりが、ひどい目に合うとか、辛い人生ばかりを引き寄せると感じてしまうのはなぜでしょう。

引き寄せの法則を実行してみても、良い事を引き寄せられないから信じられないと思う人はちょっと考えてみてくださいね。

 

他の人と比べて自分は強運体質だと思いますか?

他の人と比べて自分は強運体質だと思いますか?

それとも他の人と比べて自分は不幸だと思いますか?

実は、そう言いながら本当のところはそう思っていないかもしれません。

 

ある時、宿命分析の会でどちらだと思うか質問があって、その時は全員が自分は

運が強いとおっしゃってました。それでも、何かのヒントが欲しくてこれからの

人生をよりよくしたくて来ているのです。

不幸だと言うのは、人前ではちょっと言いづらいというのもあるのかもしれません。

本当のところは、やはりわかりませんね。

 

知り合いで職場で同僚や後輩から凄く嫌われている人がいて、あんな人がいるだけで仕事に行くのが嫌になると周りの人は避けていたのですが・・・。

そんな人なのに、どういうわけか、とんとん拍子で出世していってしたい仕事を意気揚々とこなしています。

 

また、別の人で、自分を売り出すことに一生懸命で他の人を顧みない人がいました。自分は、こんな良いことがあったと言いふらすので、周りの人にしたら正直嫌味だよねと思われていたのです。それでも、やはりその人は、自分のやりたい事を次々に形にしていって、ますますやりたい事が出来ています。

 

どちらの二人も、自分のやりたい事が明確で、こんな風になりたいというのをもうなったかのように言葉にしていたのです。

 

自分のなりたい姿を描けますか?

おそらく二人とも心の奥には、ネガティブな思いもあったと思いますが、その思いを感じつつも、そのネガティブな思いをニュートラルにして、未来のなりたい姿を想像してそれを言葉にしていたのではないかと思うのです。

実際、人に嫌われようが、引かれようが、そんなことはあまり関係ないのかもしれません。

だって、なりたい姿はもう描いているわけですから。

 

人は、自分の中で思っているようにしか現実を作れないのです。

不幸だと思っている人は、目の前に現れる現実も不幸な事になるし、幸運だと思える人は現実も幸運を引き寄せるのです。

他の人がどう思おうと関係ないのです。

あなた自身がどう感じているかという事が大事なんです。

 

あなたの現実を作っているのは、あなた自身なのです。

なぜあんなに良い人なのに、いつも悪いことばかりが起きているのか?

なぜあんなに悪い人なのに、人生が上手くいっているのか?

 

本当に不思議ですが、すばらしく性格が良くていい人なのに、人生が不幸の塊のような方もいます。

病気になったり、家族に悩まされたり、職場で辛い目にあったり・・・。

どれだけ良い人でも、その人自身が自分の価値を認めなかったら良い出来事は入ってきません。

隠したネガが現実になるのです。

 

反対に最悪な人なのに、スイスイと思うように世の中を渡っている人もいるんですね~。

その人は、常日ごろ自分の素晴らしさを語っていたのです。

周りの人は疑問を抱きつつ誰も同意するわけではなかったのですが、私たちの気持ちは関係ないのです。

私たちの思いがその人の現実を作っているのではないからです。

 

全ては自分の作り出すものを手にしていっているわけです。

これには善悪は関係なくて、自分の中で思っていることが、現実になって現れているということです。

自分の意図したものを手に入れるのです。

これこそが、引き寄せの法則ですね。

 

時に、悪い人には罰があたればいいのにと思う事もありますが、最終的には、それなりの出来事もあると願っています。

良いことをすれば、いつかは自分に返ってくると信じたいです。

人にやさしくしたり、人を助けたりすれば、明るい気もちにもなれるし、自分にも必ず帰ってきますよね。

 

自身を好きになって、自分の価値を認めることが一番大事です。人への愛と優しさを最大限に惜しみなく与えること。それが出来ると、自分の中の人間性が大きくなります。

 

まとめ

私も、よく失敗してしまうことが多くて、引き寄せについて考えてきました。

これがわかると、なぜかニュートラルな感覚になって落ち着いてくるんですよ。

明るい明日を信じて生きていきたいですね。

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する