生きづらい、苦しい日々の処方箋!

心も体もゆるふわになって、軽やかに生きていきたいものです。

それなのに、なぜか生きづらい、苦しい思いを感じているあなたへ

 

世の中は、コロナや災害のニュースであふれかえり、

毎日安心して過ごせないのですが

そんな中でも、自分は自分らしく生きることが出来たら良いのに、

なぜか、辛い、苦しい、生きづらい日々の連続。

 

こんなはずじゃなかった。

もっと出来るはずなのに、

どうして自分はダメなんだろう?

 

本当の私を知る

でもね、そんなダメな私で悩むことを続けていても、何にも変わりません。

ダメな私が、理想を夢見ていても、本当の自分と繋がっていないから、

本当の理想もずれているかもしれないのですよ!

 

とにかく今の生きづらさや苦しい思いを取り除きたいと思っていても

それは、自分自身の内面が作り出した世界なんです。

本当の理想は、今の自分ではまだ気が付かないものかもしれません。

 

今の自分が自分と繋がっていない?

⇒だから今理想だと思う世界は、ウソものの理想の世界だとしたらどうでしょう。

怖いですよね。

真に望む理想の世界は、本当の自分に繋がらなければ見えないということなんです。

 

人から見えるあなたの姿は、本当の自分ではないですよね?

あなたは、優しい人ですね!と言われたって

あなたは、働き者ですね!と言われたって

あなたは、あなたは怒りっぽいひとですね!と言われたって

残念ながらそれが100パーセントあなたではないですよね?

 

そして、また自分はこういう人なんだと思ったとしても

それが100パーセント自分かというと、そうでもありませんよね。

 

他人から見える自分も、自分が自分で考える自分も

どちらも間違いではなく、そんな面もあるよね~という感じですよね。

 

中には、自分が自分をわからなくて、占いに頼ってみたり、

あちこち無料のカウンセリングとかを受けまくっている人もいますが(笑)

占いも一つの手段として、やってみるのは良いと思います。

現に私も、占いやってますから~(笑)♪

確かに、統計学で見るところの大まかなキャラは出ます。

でも、それでもなかなか納得出来ない!

統計学は、自分に合った方向性を見るのには、適しています。

 

でも、そんなことをしても、

心の中のモヤモヤが晴れないし、生きづらいままなんですね!

 

やはり自分って何だろう?の答えを知りたいですよね?

そして、生きづらい理由を知りたいですよね?

人は、やはり自分で本当の自分がわかっていないのです。

 

無意識レベルでの私って???

人は、自分の事をわかっていると思っているのは、7パーセントくらいなんだそうです。

残りの93パーセントは、無意識でしてしまっていて、本人も気が付いていない💦

 

だから本当の私って、自分で意識していないところに隠れているということなんですね~!

無意識レベルでの自分を理解することが、生きやすくするために必要なことです。

 

私たちは、産まれてから今まで、色んな価値観を自然に身につけて生きてきました。

 

例えば、学校教育の中では、

みんなと仲良くしましょうとか

人と喧嘩してはいけないとか

みんなと同じように行動しなければいけないとか

家の中では、

親のいう事を聞きなさいとか

勉強をしなさいとか

ご飯をちゃんと食べなさいとか

集団の規則から外れないように沢山の制約の中で生きてきました。

そして、失敗したことや嫌な記憶をどこかに隠したままで。

 

最近は、個性を伸ばそうとか、

自由に発想する教育に少し変わってきました。

それでも社会の制限の中で、外れないように

周りと強調することを求められます。

 

そこに具合よく収まっていないと、

イジメられたリ、会社で浮いたり、家族との関係が悪くなったりします。

 

オール平均点で可もなく不可もなくやっていたとしても

そこには何の価値も感じられなくて、虚しいし、

みんなそれぞれ自分の世界があります。

自分らしく生きたい!!!

自分を大切にしたい!

 

だからこそ、本当の自分を知る必要があるのです。

無意識の中に隠れている本当の自分、それってどんな自分なんでしょう。

 

子供のころから、自分ってこんなところもあったよな~、

こんな思いをずっと引きずっていたんだよね~

でもそれに気づくには、無意識レベルで聞いてもらうということが必要なんです。

心の奥にあった、感覚のような思い、それを探っていくことが出来れば、

本当の自分に近づくのです。

 

人と繋がる方法❔❕

人は、一人では生きていけません。

他の人との関係性で、今の状況を作り上げています。

自分自身が自分と繋がっていくことで、より深く他者と関わっていけるようになります。

自分自身を表面的にしか捉えていないと、他人のことも表面的にしか捉えられない。

 

自分を深く捉えることが出来ると、他人のことも深く捉えられるようになるのです。

自分の周りの世界も、自分が本当の自分と繋がればつながるほど、

自分自身をとらえることが出来て、鏡の法則どおりに、現実になって姿を現してくれます。

 

どういうことかというと、

自分が人に対して嫌な思いを持ったまま、自分に気づかずにいると、

他人もあなたに対して嫌なことを仕掛けてきます。

自分自身がその嫌だと思っているのには、どんな思いが隠されているか?

そこを見ていって、嫌な思いを俯瞰して見られるようになり、

嫌な思いをしても、しなくてもどちらでも良いと思えるようになると、

これは、自己一致というのですが、自分がそれをしていたんだということに気づいて、

調和していくと周りの人達とも調和がとれていきます。

 

本当に不思議なんですが、旦那様との関係も良くなったり、

職場での人間関係が良くなったり、不登校の子供が学校にいくようになったり、

何か思ってもいなかったような現実の変化って起きるんです。

 

そうすると、生きづらいと思っていた日々が、影を潜め

ずいぶんと楽に安心・安全な世界で生きていると感じられるようになります。

 

人間関係の悩みは、すべて自分で作り出したものだし、

その問題は、ほとんどが自分を理解していくことで、解消する処方箋となります。

 

まとめ

生きづらい、生きにくいと思っている方は、まずは自分自身の本当の自分というものを

ちゃんと理解していくことです。

間違った思い込みでずっと苦しんでいる方が多いですね。

自分の内側で起こっていることが、そのまんま自分の外側、周りの世界で起こっているのです。

自分の内側が見せてくれている世界を、ちょっと変えてみたくないですか?

 

 

 

セッションをすると現実が変化する体験セッションですが、

今回、アンケートにご協力をいただくと、

50分の体験セッションをプレゼント🎁

そしてご希望の方には、特別価格で継続セッションを提供します。

こちらのアンケートに記入して送信ください。
         ⇊

 

 

 

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する