(オンラインzoom)色々手を出し、ものにならない状態が、苦しい人に!

ここのところ、自分の生き方を模索する為の

オンラインzoom勉強会が続いています。

 

色々なことに手を出して、

収集が付かなくなっていませんか?

 

そんなひとと一緒にお話しをするオンライン勉強会をしています。

 

 

悩み・不安の原因を探ってみると?

私自身が、誘われたらハーイ!ってすぐのれるんだけど、

その先が続かなくて、もしかしてこれ、やるやる詐欺?

あれもします、これもしますって手を挙げて、

結局、どれもこれも中途半端な状態のまま、

放置状態になっていました。

 

そこをどうにかしたいという場合、

その状態を作っているには、

何か原因があるとは思いませんか?

 

実はあるんですね。

自分が作っているその悩みや不安は

何かの為に、あえてそれをしていたということ!

色々手を出して、それが全然身につかず、

また他のものに興味の対象が移って、それを始める(‘◇’)ゞ

こんな苦しい状態を作ってまで、何が欲しかったの~?

 

自分の奥にある、あることに気づくと、新しい展開が見えてくる!

 

zoom勉強会に参加された皆さんも、

・色々やってきて、それが悩みや不安になっていたが、

これも他の人と比べると、とても贅沢な時間だったとわかった。

・頭で考えていると、わからなくなって、モヤモヤしているけれど

何か大切なものの為にやっているんだろうなと思った。

それが何か知りたい。

・自分がい色々やってきたことで、好奇心を満たしているんだと気がつけた。

・ず~っとやってきたことは悩みというより、必要なことだったんだ。

・より自分がよくわかるし、似たような人とシェアすることで、

また新しい気づきがある。

・このまま一人じゃないかなと不安だったが、

自分を伸ばしてくれる人に、出会いたいからやっていたことがわかった。

何か新しい出会いが見つかりそう。

・自分に自信がなかった。

自信がない自分でも、これから自分を幸せにしたいと、思えた!

 

という風に、色々な思いがわいてきて、

今まで気が付かなかった、違った見方がみえてきたそうです。

そう、気が付くだけで、

時間とエネルギーの無駄遣いがなくなりますよ!

 

本当の理由を知ろう!

本当は、自分は何が欲しくて、こんなことをしているのか?

辛い時、

つい辛いことばかりに意識が集中してしまっていたけれども

それを真剣に掘り下げていくと、まだ見ぬ自分に出会えます。

長年、やり続けていたその本当の理由しりたくないですか?

 

こんな悩みや不安は、無い方が良いと思いますよね?

無くなったら、良いと思いますよね?

 

でも、それが違うとしたら?

驚きますよね。

 

そんな方に、不安の対処法がわかる

🍀不安を9分で消すワーク

毎週日曜日の夜、オンラインでやっています。

 

🍀そして、同じ悩みの人とつながる

オンラインしゃべり場というものもやっています。

こちら

 

まとめ

悩みや不安は自分にとって、どんな存在なのか?

より深く追求していくと、思わぬものに出会うかもしれません。

 

不安の扱い方さえわかれば、

不安が安心?の入り口にもなるということがわかれば、

不安が苦しくなくなります。

今お持ちの不安について、もっと知りたい方はぜひどうぞ(^^♪

 

こちら

 

理想の人生を創造「自分らしく生きる体験カウンセリングセッション」本当のあなたを生きるために

理想の人生を創造TRIAL 今すぐ自分らしく生きる体験カウンセリングセッションを予約する