彼のことが理解できない、もう嫌だと思った時の対処法!

のことが理解出来ない!

と悩むこと、ありますよね?

彼だけでなく、夫のこと、子供のこと、友達のことetc

全然いう事を聞いてくれない、

やってることがめちゃくちゃ、

話にならない、

なんでこんな風に思うのだろう?

もうついていけないわ

と思って苦しくなったり、怒りを覚えたり・・・。

 

■二人の違いは何?

あの人とは考え方が違う!

そんな風に感じているとします。

それを何とかしようと思ってます?

 

連絡してねと言っても、一向に連絡してこない

私が言うことにいちいち反論してくる

自分はこんなに思っているのに、相手はそれほどじゃないの?

食べ物の好みが全然違う

おしゃれなカフェに行きたいのに、大衆酒場に行きたがる

異常に潔癖症だったり、異常にだらしなかったり・・・

 

何にしろ、人は十人十色、みんな違うのです。

大まかにこういうタイプってわけることは出来ても

やはりみんな違う・・・。

もともと持っている性格や気質もあるでしょう。

そして長年生活してきたそれぞれのパターンもあって

お互いに譲れない一定の線があるのです。

 

彼のことが理解できないのは、あなたの中にも譲れない

自分が守りたい部分があるのですね~。

 

そんな時は、

自分自身をみていくことが解決の近道でもあるのです。

自分のことも俯瞰してみよう。

 

彼のどんなところが嫌ですか?

どんなところが理解できない?

そう思うことは、あなたの中にも

もしかしたらそんな自分が隠れているのかも。

でもそんな自分は嫌だから、そこは隠そうよね~と

見ないようにしてきたことだったり、否定してきたことなんじゃないですか?

そうして頑張って、それを乗り越えた私になってるつもりじゃない?

 

■1人で考え込むな、周りの意見も聞いている?

彼が酷いと思って一人モヤモヤしていても解決しません。

そんな時は、色んな人の意見を聞いてみるのも手です。

自分がこんなところは我慢できないと言っても

他の人は、我慢できないというほどじゃないかもしれません。

 

まあ、同年代の女性がおしゃべりすると、

同じような事でワーワー盛り上がって面白おかしく取り上げて

相談することにはならないかもしれませんね。

何しろ、人の不幸は蜜の味と言いますから( ´艸`)

少し年上の人の意見を聞いてみると良いかもしれません。

 

冷静になってみてみると、

彼の違う側面が見えてくるかもしれない。

何も言わなくても男らしいところがあったりするかもしれないし、

隠れた部分に本当は優しい気持ちがあることに気づいたり、

自分が勝手に彼を創り上げていたことに気づいたりします。

または、本当にダメな男だと気づいたり・・・。

 

人に話すことによって

自分自身にも思い当たることが出てきたり、

自分の中にある深い思いに気づいたりするのです。

 

■価値観が違うのは当たり前、思い込みを外して、良いところも見てみよう!

これが良いと思っているのは、自分。

だけどそうじゃない人は、排除したい。

彼を変えたい!

 

それって、自分の好き嫌いで判断してますよね?

でも人を変えることは出来ません。

人を変えるのではなくて、本当の自分の深い思いに気づくことが大切なんですよ!

 

自分は、どんな風に感じていたのか、でもそれだけではなくてそれによって

どんなことを自分で勝手に妄想していたのか?

一つのことを考えていると、色々と次から次へと悪いことが襲ってきます。

そんな自分にも嫌気がさすし、相手のこともますます嫌いになっていく。

自分で拡大解釈して、追い込まれていきます。

 

まずは、自分の奥底にある思いを知っていくこと。

これは、一人では難しいのですが、これが一番大事なんです。

そして、その後で、彼を見ると、彼の良いところも見えてきたりします。

客観的に、ちょっと離れた位置から見えることでしょう。

その時は、彼の良いところもいっぱい書き出してみてください。

あるわけないだろう~👊なんて思っていても、出てきますよ~!

 

■まとめ

彼のことが理解できない、もう嫌だ~っと思っているあなたに

少し目線を変える対処法をお伝えしました。

彼のことが理解できない・・・ということは

自分のことは、本当に理解出来ていますか?

まずはそこからはじめていきましょう!

 

 

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する