コロナ不安!自宅サロンを続けることができるのか?ストレスクリアで・・・

最近は、ほとんど毎日家でパソコンと向かう日々になってます。

自宅サロンの方も続けられるのか少々不安になってきました。

コロナ不安でこの先が不透明ですが、皆さんはいかがですか?

 

時代の変化⁈

ここ4日間、ストレスクリアのトレーナー向けZoom講座勉強会に参加してきました。

これからの時代は、学びもオンラインというのが主流になるのでしょうね。

そんな時代性に合わせて、ストレスクリアの講座もオンライン開催に向けて準備しています。

 

その講座の為のトレーナー向け勉強会で、

森代表によるデモセッションをしていただく機会を得ました。

何となく、コロナの影響でお客様の来店が少なくなっていることで、この先不安でした。

なので、サロンを続けられるか続けられないかという問題を扱って

デモセッションをしていただきました。

ストレスクリアのセッションは、

ただただ自分の中にある何かを見つけていくセッション。

自宅サロンを続けられるかどうかという問題自体は、どうにもならないことですが、

それに対する不安でガチガチになってもの凄く心配になっている私の心は、

セッションによって、まったく切り替わりました。

 

現実問題具体的にどうするということはないのですが、

私自身の気持ちは、自宅サロンがあろうが、なかろうが、

最終的にはどちらでも良い、自分自身がこの先の未来をみているから、

大丈夫という感覚を得ることができました。

 

セッションが終わるころには、なぜあんなに不安だったのか、

不思議なくらい平穏で安心している自分がいました。

途中で、この不安は自分で作っているんだな、という感覚になりました。

実際不安というものは、自分の思考でありもしない未来を心配して

勝手に不安になっているということ。

不安があるから自分の身を守れるんだし、自分を大事にしたいから

不快になってまで不安を手放せないでいることなのだと体感覚で感じました。

 

時代の切り替わりに、オンライン化に向かって、

自分は何をやっていこうか、そんな未来を見据えている自分がいました。

 

ストレスクリア®は本当に深いです。

たった1時間ちょっとのセッションで、私が放せずにいた獏とした不安が、

す~っと消えていったのです。

それよりも、これから何をしていこうかと期待が出てきて、

それは自分でもびっくりしました。

この先、サロンがどうなるか、それはわかりませんが、

どうなったとしてもこの不安な世の中でもしっかり生きていけるのでは?

という感覚をつかめたことが、本当にありがたいです。

 

セッションによって、出てくる言葉が、段々変わっていく面白さ、

そして自分の中にある感覚が変化したことで、

これからどんな展開になってくるのか楽しみでもあります。

 

コロナに負けずに自分の理想的な未来に向かって生きていきたいですね。

 

そんなことをYouTubeにもアップしました(^^♪

YouTube0408

 

まとめ

2020年、世の中が一気にオンライン化、テレワーク化し、

仕事の仕方も変化していってます。

コロナウィルスは怖いけれども、怖いと思ってしまう思考の方が問題なのかもしれません。

人々に今大事なことは、不安を取り除くことかもしれませんね。

その上で、これまでしてきた仕事とは違うやり方を身に着ける必要がありますね。

 

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する