行動出来るか行動出来ないか?想念エネルギーから人間の行動タイプがわかる!

行動を起こせない理由について、考えてみました!

 

何かしようと思った時に、

どうしても一歩が踏み出せないとか、

足が鈍る、行動出来ないということは、皆さんありませんか?

 

私はよくあります。

なんかこれをしないといけないんだけど、

なかなかそこに向えないとか、

やらなければいけないと思うと

ますますそれから遠ざかるなんてことが!

最初の一歩は、自分の能力を知る!

私もいろんなことを学んで、それを何か自分で発信してやっていきたいと思っても、
なかなか行動に移せない事がありました。

習慣としてやれないというよりもまず最初に一歩ニ歩が出ないんですよね。

そんな時は、ただ座って、ぼ~っとしている(笑)

 

自分は、やっぱりやれない、動けない。

なんだか結構消化不良の感がありますよね~!

 

でもね、もともと人ってなかなか行動できないんですよね。それで当たり前!

考えていること行動に起こす人っていうのは、大体全体の1割から2割ぐらいということらしい。

自分で何かをやりたくてお金をいっぱい使って学んできたのに、やれる人はほんの一握りなのです。

 

なんだ~(笑)

だから、やらなければいけないけれど、やれないってことよくあるのです~!

 

 

じゃあ何故行動できないんでしょうか?

よくよく考えてみると、自分ではやれることと、やれないことがある?

そんな時は、やってみるとどんな状況になるか考えてみたことありますか?

 

自分の中でそのやりたいことが、本当にやりたいことですか?

それともみんながやっているからなんとなく自分もやりたいのですか?

人から言われてやらなければと思っているのですか?

 

そんなことも、自分自身の内面を探ってみると、

もしかしたらその理由がわかる、と言うか本当に欲しかったものは、違うかもしれないですね 。

それが出来ると、案外何でもない事で出来てしまうとつまらなかったり、わざわざ出来ると困る事があるから自分で止めていたり・・・

答えは、自分が知っている!
でも気づいていないのです。

 

だから自分自身の内面をみていくことはとっても大事なんです・・・。

自分のタイプも関係するのかも?

自分が何に対して行動をおこすのか?

それには、あなたのタイプというのも関係してくるんですよ~。

 

だから行動を起こすのは難しくない

タイプにあった方法を知ってしまえば・・・。

人間の行動タイプによる行動心理

先日ミッションメンタリングの代表がライブ放送をしていました。

そこでは、自分の生き方を表す10個のキャラクターを紹介してました。

人間の行動タイプ、これはミッションメンタリングで見てみると自分の心の持ち方・生き方に、中心的な想念エネルギーがあるので、これを知るとわかりやすいです。

 

そして中心的なエネルギーのその周りにも色々なエネルギーがあって、それが合わさってその人自身を形作っています。

 

私で言うと、中心はフォーカスというのがあって、これは、芸術家のように自分の感性で動く、

とっても繊細でこだわりの強いものです。

全員の人にはわかってもらえなくても良い、わかってくれる人にわかってもらえば良いという結構孤独な孤高の人って感じです。

誰にもじゃまされずに、自分の仕事に集中したいんですね~。

 

でもその他に、スピードという決断して行動していくエネルギーとか、ハートフルという愛情いっぱいに人を受け入れていく寛大さ、そしてお金を動かしていくエネルギー、そして持続する力のストレートとかのエネルギーも持っています。

 

なので、人からは行動が早いよね~!と言われることもあるし、
優しいよねと言われることもあるし、それでも自分ではやはり、
本質的なものがとても大切で知りたくて、日々努力しているんだなと思います。

 

自分では動けないと思っていたのですが、

人から見ると凄いスピードで動いているように見えるらしいです( ´艸`)

興味を持ったものには、すぐ反応してしまう事があるのです。

その興味は、やはり私自身が本質的に手に入れたいもの。

 

自分のタイプを知ると、な~んだ、自分ってこんな想念エネルギーを持っているのだから、
自分の能力を活かしていけば良いんだと思えるようになりました。

そして、いつもこんな風にするのは、このキャラクターの部分が出ているんだな~とわかってきました。

 

人とは違う自分自身、これを客観的に知ることが出来るのは、ミッションメンタリングの手法です。
これを知ると、大体の自分の行動の理由は納得できます。

ご興味があったら、メンタリングセッションを受けてみても良いし、入門講座で知識を取り入れてても良いですね。

人によるタイプ別の違いを知ることが出来て、家族間コミュニケーションにも活かすことが出来ます。

ミッションメンタリングのお申込はこちら

 

でもでも・・・

それがわかっても、なおかつ動けないとしたら、

そこには、もっと自分にとって大事なものがあるのですよ!

 

動けない自分でいたい理由。

もしあなたが動きたくても動けないとしたら・・・

 

そこには、完璧にしなければならないと思っているのかもしれないし、わざわざ出来ない事を続けてでも、もっと欲しいもの、得られている何かがあったり、動くことが出来ると困ってしまう事があったりするのです。

人間のタイプ分けだけでは説明のつかないものが、自分の内面に隠れているのです。

 

動けない自分でいたいのですね~!

 

それを知るには、コーチの存在が必要です。

コーチに自分の奥底の無意識を引き出してもらうことで、自分らしく動けるヒントが見えてきます。

ストレスクリア®コーチングは、これが見事に出来るのです。

 

9月は限定3名様まで

ストレスクリアの体験セッションを募集します。

体験セッション10,000円のところ 5,000円で(^^♪
お申込はこちらまで
9月キャンペーンと書いてください。

 

まあ、行動出来ないことを解消する方法は色々ありますが、自分自身の内面を見ていくと

自分の思いが根本的に切り替わる瞬間があり、すっと動けるようになったりします。

 

まずは、本当の自分の事を知ることからはじめましょう!

生きづらいと思っていた人生が、案外生きやすい人生に変わるかもしれません。

 

そして、大事な事は完璧主義者にならない事。

とりあえず、小さなことからはじめる。

まずは、何でもいいのでやってみること。

そして、その小さな目標を達成した時は、自分をほめてあげてみてくださいね。

感謝して次へ・・・。

 

それでは、今日はこの辺で💖

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する