なぜストレスクリアで悩みを解消できるのか?

ストレスクリアって聞いたことありますか?

聞いたことがない方も沢山いらっしゃると思います。

そして怪しい?宗教みたいなもの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

私は、数年前にある講座でこのストレスクリアという名前を聞きました。

最初は気にもとめずいたのですが、何人もの受講生の方がストレスクリアでは・・・〇〇だよね!って言ってるのを聞いて???

ん?どういう事?

段々気になってきました。

ストレスクリアとは?

たった二つの質問で、悩みが解決出来てストレスも解消出来る、悩みに苦しまない豊かな人生を創造できるメソッドです。

たった二つの質問を主に使ってセッションをしていくコーチングなのですが、いわゆるよくあるタイプのコーチングと言われているものとは違います。

質問は二つですが、コーチが話すタイミングや傾聴の仕方が重要で、クライアントから発せられる言葉の受け取り方もとっても大事です。

セッションが終わった時、人によっては震えるような感動を覚えるひともいるし、中には全然よくわからなかったという人もおられますが、悩みと思っていたものが悩みではないと感じられるようになるんです。

そしてなにか知らないうちに自分が隠していたもの、大事な大切なものに気づき人生のミッションや人生の目的繋がっていけるようになる究極のメソッドです。

現実が変化していくのを感じられるようになるのが、ストレスクリアコーチングです。

ストレスクリアのセッションでは?

ストレスクリアのセッションでは、問題があって悩んでいる人が、何とかして自分を変えなければと思っていたとしても、コーチ側は一切その人を変えようとはしません!!!

なぜなら、問題だと認識して苦しんでいるのは、その人自身で、問題はその人自身が作っているものだから・・・。そんなことを言っても私は苦しいのよ~何とかして~!と思うかもしれませんが、その苦しいと思っていることをじっくり体全体で感じきることが大事なんですよ~。

その人の潜在意識の奥深くにしまい込んだその人しか知らない思い、それがネガティブなものだったとしても、ポジティブなものだったとしても、自分で認識していないこれまで生きてきて手放すことのなかった深い深い思いに行きつくまで、コーチは二つの質問を用いてただひたすらついていくだけなんです。

苦しい、苦しい、苦しい・・・と感じていたのに、その苦しいと言っている自分が・・・???何か違う感覚があるよと気が付くと、あれっちょっと違う感覚が出てきた!!!

ある時ふっとその感覚に行きついたら、笑えてしまったり、涙がす~っと流れたり、人それぞれですが、最初に問題だと思って苦しんでいたことが、もうなんであんなに苦しんでいたんだろうという風に変わってしまいます。

いくら思考で考えてこちらの方が良いからこうしなくっちゃと思っても、現実的にはそうならないですよね。これには潜在意識の奥深い部分が関係しているんです。潜在意識が自分のこうなりたいという思いとは反対の思いがあるので、アクセルをふかしても同時にブレーキを踏んでいる状態になっています。無意識に苦しい状態にとどまっているんですね。

変えよう、変えようとするとすればするほど、無意識の部分で変えたくない、変えたくないって言っている、そこに気が付いて欲しいです。

ストレスクリアセッションではあなた自身を丸ごと受け入れてあなたの言葉を聴いていきます。その言葉にのせたあなたの感覚を探っているのです。

コーチが答えを伝えるわけでもなく、アドバイスするわけでもなく、ただひたすら自分に向き合うなかで自分の発した言葉から、なぜこの悩みを抱えているのか、悩みの奥に何があるのかに気づいていきます。答えは自分の中にあることを、そして自分自身が選択していたということを体感していきます。

自分のなかのポジティブな気持ちもそのまま感じて、ネガティブな気持ちもそれを無理矢理ポジテイブに変換するのではなく、ネガティブな気持ちを味わい尽くすということ。

どちらもちゃんと聞いてあげると本当に大切したいものが見えてきます。ネガティブもポジティブも統合していくと、本当のニュートラルなあなた自身になり、ありのままのあなたで良いという感覚に包まれます。

創造的ダブルバインドという手法では、そこからまたさらに理想の未来を描いてそれを引き寄せ、現実創造していくということもやっています。

いつでも答えは自分の中にあります。

ストレスクリアの講座について

① ストレスクリアの基本・構造が理解できて

②セルフコーチングで自分の悩み解決が簡単に出来るようになり

③デモセッションで人生の目標が明確になり

④コーチとしての在り方を会得し

④コーチとして他者にセッション出来るようになる

4日間のストレスクリアコーチ養成講座があります。

自身の悩みをどうやって解消したら良いかわからなくてモヤモヤしている人や、他のコーチングを勉強していてもクライアントに変化をもたらすことが出来ないと悩んでいるかた、今のメニューに効果的なセッションを加えたい方、やりたい事がみつからないと悩んでいる方などに!

 

自分が自分である幸せを実感する

そして自分が自分であることが仕事になる

周りも幸せになり社会に貢献する

そんなストレスクリア®コーチを目指してみませんか???

コーチについて話を聞いてみたいというかたは、こちらへご連絡ください。
(無料相談)

まとめ

ストレスクリアは、ダメな自分を変えるものではなくて、まずは、あなたの心の奥底の気持ちをネガティブな事もポジティブな事も全部ひっくるめて理解すること。

信じられないかもしれませんが、これだけで無理なく、自然に変われるんです。

そして、悩みだと自分で思っていたことが・・わざわざ自分が選択してやっていた事に気づきます。

そこに気づけば、悩みは解消し、現実が知らないうちにスルスルと変わっていくんですよ(^_-)-☆

 

不思議と思うかもしれません、でも一度体験してみてはいかがですか?

 

 

 

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する