(オンラインzoom)色々手を出し、ものにならない状態が、苦しい人に!

ここのところ、自分の生き方を模索する為の

オンラインzoom勉強会が続いています。

 

色々なことに手を出して、

収集が付かなくなっていませんか?

 

そんなひとと一緒にお話しをするオンライン勉強会をしています。

 

 

悩み・不安の原因を探ってみると?

私自身が、誘われたらハーイ!ってすぐのれるんだけど、

その先が続かなくて、もしかしてこれ、やるやる詐欺?

あれもします、これもしますって手を挙げて、

結局、どれもこれも中途半端な状態のまま、

放置状態になっていました。

 

そこをどうにかしたいという場合、

その状態を作っているには、

何か原因があるとは思いませんか?

 

実はあるんですね。

自分が作っているその悩みや不安は

何かの為に、あえてそれをしていたということ!

色々手を出して、それが全然身につかず、

また他のものに興味の対象が移って、それを始める(‘◇’)ゞ

こんな苦しい状態を作ってまで、何が欲しかったの~?

 

自分の奥にある、あることに気づくと、新しい展開が見えてくる!

 

zoom勉強会に参加された皆さんも、

・色々やってきて、それが悩みや不安になっていたが、

これも他の人と比べると、とても贅沢な時間だったとわかった。

・頭で考えていると、わからなくなって、モヤモヤしているけれど

何か大切なものの為にやっているんだろうなと思った。

それが何か知りたい。

・自分がい色々やってきたことで、好奇心を満たしているんだと気がつけた。

・ず~っとやってきたことは悩みというより、必要なことだったんだ。

・より自分がよくわかるし、似たような人とシェアすることで、

また新しい気づきがある。

・このまま一人じゃないかなと不安だったが、

自分を伸ばしてくれる人に、出会いたいからやっていたことがわかった。

何か新しい出会いが見つかりそう。

・自分に自信がなかった。

自信がない自分でも、これから自分を幸せにしたいと、思えた!

 

という風に、色々な思いがわいてきて、

今まで気が付かなかった、違った見方がみえてきたそうです。

そう、気が付くだけで、

時間とエネルギーの無駄遣いがなくなりますよ!

 

本当の理由を知ろう!

本当は、自分は何が欲しくて、こんなことをしているのか?

辛い時、

つい辛いことばかりに意識が集中してしまっていたけれども

それを真剣に掘り下げていくと、まだ見ぬ自分に出会えます。

長年、やり続けていたその本当の理由しりたくないですか?

 

こんな悩みや不安は、無い方が良いと思いますよね?

無くなったら、良いと思いますよね?

 

でも、それが違うとしたら?

驚きますよね。

 

そんな方に、不安の対処法がわかる

🍀不安を9分で消すワーク

毎週日曜日の夜、オンラインでやっています。

 

🍀そして、同じ悩みの人とつながる

オンラインしゃべり場というものもやっています。

こちら

 

まとめ

悩みや不安は自分にとって、どんな存在なのか?

より深く追求していくと、思わぬものに出会うかもしれません。

 

不安の扱い方さえわかれば、

不安が安心?の入り口にもなるということがわかれば、

不安が苦しくなくなります。

今お持ちの不安について、もっと知りたい方はぜひどうぞ(^^♪

 

こちら

 

理想の人生を探求「TRIAL」本当のあなたを生きるために

理想の人生を探求TRIAL 今すぐ体験カウンセリング セッションを予約する