彼のことが理解できない、もう嫌だと思った時の対処法!

のことが理解出来ない!

と悩むこと、ありますよね?

彼だけでなく、夫のこと、子供のこと、友達のことetc

全然いう事を聞いてくれない、

やってることがめちゃくちゃ、

話にならない、

なんでこんな風に思うのだろう?

もうついていけないわ

と思って苦しくなったり、怒りを覚えたり・・・。

 

■二人の違いは何?

あの人とは考え方が違う!

そんな風に感じているとします。

それを何とかしようと思ってます?

 

連絡してねと言っても、一向に連絡してこない

私が言うことにいちいち反論してくる

自分はこんなに思っているのに、相手はそれほどじゃないの?

食べ物の好みが全然違う

おしゃれなカフェに行きたいのに、大衆酒場に行きたがる

異常に潔癖症だったり、異常にだらしなかったり・・・

 

何にしろ、人は十人十色、みんな違うのです。

大まかにこういうタイプってわけることは出来ても

やはりみんな違う・・・。

もともと持っている性格や気質もあるでしょう。

そして長年生活してきたそれぞれのパターンもあって

お互いに譲れない一定の線があるのです。

 

彼のことが理解できないのは、あなたの中にも譲れない

自分が守りたい部分があるのですね~。

 

そんな時は、

自分自身をみていくことが解決の近道でもあるのです。

自分のことも俯瞰してみよう。

 

彼のどんなところが嫌ですか?

どんなところが理解できない?

そう思うことは、あなたの中にも

もしかしたらそんな自分が隠れているのかも。

でもそんな自分は嫌だから、そこは隠そうよね~と

見ないようにしてきたことだったり、否定してきたことなんじゃないですか?

そうして頑張って、それを乗り越えた私になってるつもりじゃない?

 

■1人で考え込むな、周りの意見も聞いている?

彼が酷いと思って一人モヤモヤしていても解決しません。

そんな時は、色んな人の意見を聞いてみるのも手です。

自分がこんなところは我慢できないと言っても

他の人は、我慢できないというほどじゃないかもしれません。

 

まあ、同年代の女性がおしゃべりすると、

同じような事でワーワー盛り上がって面白おかしく取り上げて

相談することにはならないかもしれませんね。

何しろ、人の不幸は蜜の味と言いますから( ´艸`)

少し年上の人の意見を聞いてみると良いかもしれません。

 

冷静になってみてみると、

彼の違う側面が見えてくるかもしれない。

何も言わなくても男らしいところがあったりするかもしれないし、

隠れた部分に本当は優しい気持ちがあることに気づいたり、

自分が勝手に彼を創り上げていたことに気づいたりします。

または、本当にダメな男だと気づいたり・・・。

 

人に話すことによって

自分自身にも思い当たることが出てきたり、

自分の中にある深い思いに気づいたりするのです。

 

■価値観が違うのは当たり前、思い込みを外して、良いところも見てみよう!

これが良いと思っているのは、自分。

だけどそうじゃない人は、排除したい。

彼を変えたい!

 

それって、自分の好き嫌いで判断してますよね?

でも人を変えることは出来ません。

人を変えるのではなくて、本当の自分の深い思いに気づくことが大切なんですよ!

 

自分は、どんな風に感じていたのか、でもそれだけではなくてそれによって

どんなことを自分で勝手に妄想していたのか?

一つのことを考えていると、色々と次から次へと悪いことが襲ってきます。

そんな自分にも嫌気がさすし、相手のこともますます嫌いになっていく。

自分で拡大解釈して、追い込まれていきます。

 

まずは、自分の奥底にある思いを知っていくこと。

これは、一人では難しいのですが、これが一番大事なんです。

そして、その後で、彼を見ると、彼の良いところも見えてきたりします。

客観的に、ちょっと離れた位置から見えることでしょう。

その時は、彼の良いところもいっぱい書き出してみてください。

あるわけないだろう~👊なんて思っていても、出てきますよ~!

 

■まとめ

彼のことが理解できない、もう嫌だ~っと思っているあなたに

少し目線を変える対処法をお伝えしました。

彼のことが理解できない・・・ということは

自分のことは、本当に理解出来ていますか?

まずはそこからはじめていきましょう!

 

 

 

理想の人生を創造「自分らしく生きる体験カウンセリングセッション」本当のあなたを生きるために

理想の人生を創造TRIAL 今すぐ自分らしく生きる体験カウンセリングセッションを予約する